2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークで気づいたこと

2020年4月、新型コロナウィルスの影響で、テレワークで働く人が多くなりました。 私が務める会社も例外ではなく、テレワークを中心とした勤務となっていますが、テレワークでの勤務場所は自宅に限定されていているので、いわゆる在宅勤務ですね。 それ…

平日禁酒してみて分かったこと

前回、平日禁酒をして時短を続けている、という話をしました。 https://knowledge-for-life.hatenablog.com/archive/2020/04/15 実践している中で、時短への効果と他の時短のための手段への良い影響が特に高いので、今回はもう少し深堀りしたいと思います。 …

~時短~ ミニマリストならぬ 時間のマキシマリストを目指して

この地球に与えられた時間は、1日24時間。 これは、全員に平等に与えられた時間。 言い方を変えると、決して増やすことはできません。 寧ろ、人生という視点で見ると、時間は減り続けます。 人の死亡率は100%。 人は必ず死にます。 人は生まれた瞬間…

朝活のススメ

あなたは何時に起きますか? そして何時に寝ますか? このブログは以下のような方におススメです。 ・毎日仕事に追われて帰りが遅く、家で奥さんとの会話が少ない方 ・自己投資のために勉強したいけど、時間が取れない、と感じている方 ・家族は大好きだけど…