発熱1日目

世間では、GWも終盤、緊急事態宣言が丁度延長され、外出自粛ムード満載。
そんな中、今朝起きて喉の痛みを感じた。

体温は37.0℃
普段、36℃台後半から37.0℃くらいの私には微熱といえるかどうか程度の体温。

あまり気にも止めず、午前中は普段の生活。
昼食後、眠気と倦怠感を感じたので、家族に断って昼寝した。

16時過ぎに起きて、風邪を引いたときのような、発熱を感じたので、検温したら、何と38℃も有るでは無いか!!

緊急事態宣言発令後、外出と言えば、週に1~2日の交代出社と、散歩くらい。

時差出勤して人との距離を取ったし、会社のフロアも、数名以外は在宅勤務でほぼ人が居ない。
マスクも常時着用で、最善を尽くしていた。

とは言え、何らかのウィルスなどによる発熱の可能性が高く、感染しているウィルスの種類は、自分で
証明できない為、新型コロナ感染予備軍として、自分で行動するしかない。

  • 休日だが、勤務先へ電話連絡(通達に基づき)
  • 連休中も勤務先へ毎日体温報告
  • 家族とは別の部屋で生活
  • 家の中のドアノブなど、触ったら直ぐに消毒
  • 家の中でもマスク着用
  • 家族との会話はSkype


愛用の龍角散のど飴は美味しいし、飴の香りも普段通りだから、味覚と嗅覚問題ないなぁ。

でも念のため、今夜は夕食を控え、早めに寝ることにした。

食欲も普通にあるが、昼食をしっかり摂ったのと、身体には、治癒にエネルギーを使って貰うため、控えた。


因みに昼食は、いつも通り青汁に始まり、好物の筍ごはんのおにぎりを2つ半、梅干し、味噌汁、納豆、フルーツ入りヨーグルト、食後にドライイチジク、ミックスナッツ一握りを添えて、珈琲を頂いた。

筍ごはんだった分、普段より量が多かったかもしれないな~。

明日朝までに十分発熱してウィルスを退治し、熱を下げるため、寝ます。

おやすみなさいzzz